忍者ブログ

log24=

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UBIDAY2012

行ってきたんだよー。朝から並んでたよー。
バックパックとか欲しかったけど諸事情により諦めてデコチョコとどら焼き買ってきた。


各体験版の感想
・アサクリⅢ
 プレイできたのはシークエンス6の3つめ「茶会事件」のみ。初プレイでさくっとクリアしたのであとは観光プレイしてた。
 武器はあの斧というかアサシンマークのやつが凄く使いやすい。あと勝手に二刀流になってくれる。楽。
 弓はボウガンみたいで使いやすいかなー、と思ったらステルス性は無し。忍んで遠距離暗殺は無理っぽいのかなー
 通常状態の敵を倒した後に紅茶を海に投げ捨てつつ味方の援護ミッション。条件が分かりにくかったのもあってサブミッションは全クリ出来ず。マスケット銃の使い方わかんねー。
 ただヘタレゲーマーの私でもクリアできるレベルなので難易度は低めのシークエンスでした。
 
 観光プレイでは動物探してた。豚と馬と鶏と羊と犬と鼠に出会えた。鼠以外は餌やり・撫で可能。犬とかさあ…撫でるとごろーんってしてお腹見せるんだぜ…かわええ…
 あと餌が無限に出てきたんだけどコナーくんどんだけ持ってるの。

 :PS3→カウンター方法の変更に若干戸惑ったけど、それ以外は特に大きな操作性の変化はなし。武器変更のコマンドを開くまでの時間が伸びた感じ?
 :XBOX→待ち時間が短かったからやってみたけどコントローラーに慣れてなくてダッシュが出来なかった…
 :WiiU→意外と軽い。コントローラーとしてもハードとしても悪くはないんだけど何しろでかい。そしてスティックが一番上でその下にABXYと十字キーだから凄く操作しにくい

あとどうでもいいんだけどスタッフの人が「お茶会事件」って言いまくっててツボ。


・ロックスミス
 TGSでもやったけど、やっとギターの弾き方っぽい何かが分かったかもしれない
 今回は好きな曲を選ばせてくれたので趣味に走ったよ。フランツの「Take Me Out」とBlurの「Song2」と3 Doors Downの「When I'm Gone」弾いた。まだ弦をちゃんと抑えられるぐらい指は開かないけど、あんまり見なくても弾けるようにはなってきたかも。
 欲しいんだよなー好きな曲も多いし。だがしかしそんなスペースがない。


ゾンビUは混みすぎて無理、レディリバティは機会を逃したでござる。



続きにステージイベントの内容と写真置いとく。

最初のステージはアサクリステージ。裸王様こと浪川と甲斐田裕子さんが登場。あと辻さんも。
声を当てたときの状況とか、演じ方とか、以前からUBIとは他作品で交流があったお話。
あとレディリバティでコナーとアヴリーンが遭遇するシーンの生アフレコがあった。コナー渋イケメン…アヴリーン、いやアヴリーン姐さん!って気分だった。

そしてコナーコスのダンテさん登場。歩き方がwwwアサシンwwww  流石シリーズファン、分かってる…
凄く細かい衣装だった。腰に差してる銃はちゃんと使える?し。服も革っぽかった。



あと最後のUBIラウンドテーブル。辻さん、シャチョーさん、蘭子さん登場。
今年発売タイトルの総括、これからの発売タイトルの展望、2013年度に発売かも?な作品情報、日本版確定のお話、などなど。

あと新情報としてアサクリⅢとレディリバティとゾンビUの新トレーラーも見た。日本語で声優ボイスは初出しらしい。
ゾンビUは面白そうだけど怖いなーあれ。一人じゃ出来ないわ。
E3中継で凄く気になったWatch Dogsは多分ローカライズされるみたい。嬉しい!次のアサクリ並みのタイトルになるという展望があるとのこと。


最後に来場者からの質問コーナーがあったんだけど、その内2つが私が書いたので凄く気恥ずかしかったですね。
一応書くと、

Q「特に好きなキャラクターとは作品はありますか?」 A「シャチョーさん:アルタイル、辻さん:チェーザレ、蘭子さん:サム」
Q「来年もUBIDAYやりますか?」 A「(今回の収支とか色々見るけど)やりたいね!」

って感じだった!



ここからは写真↓
2012102713070000.jpg2012102713070001.jpg
















2012102713080000.jpg
















ステージ右にあったコナーとアヴリーンのポスター?タペストリー?なんて言うんだこれ



2012102713530000.jpg2012102715270000.jpg
















95fa486a.jpeg283d2ca0.jpeg
















6434fbe1.jpeg
















ダンテさん着用済みのコナー衣装。本当に凄く細部に拘っているのが分かる。ブレードはちゃんと動くっぽい。ネックレスはグッズ化しやすそうだよねーしませんかねーUBIさん。



2012102710360000.jpg
















入り口脇にあった樽っぽい紙。可愛い。欲しい。





あと、えーっと、こんなの作ってました。
599260_457653940942334_619699343_n.jpg
















だって公式になかったんだもの…!欲しかったんだもの私が…!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
イチジョウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
David Tennantの暑苦しいファンでDoctor Who好きでTake Thatの割と古いファン

普段はtwitterで暮らしています。時折tumblrに出掛けたり。

Davidの最新情報はbotで流してます

その他細かいことははじめにタブに記載

日本在住のDoctor Who初心者向けガイド
最近のDavid Tennant出演作オススメリスト

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

忍者アナライズ

Copyright © log24= : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]