忍者ブログ

log24=

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Broadchurch』 #4 ジャックの秘密とハーディの危機

今回は折り返し地点だからかかなり話が進みました。
具体的にはニュースエージェントのジャック・マーシャルの秘密の暴露、ポールも秘密を明かし、ラティマー家がデイリー・ヘラルドへの取材に応じ、ハーディはミラー家で夕食を



そんなこんなで今回もネタバレあり感想








今回はアレック可愛いよアレックという回でした。


だってさー、倒れて流血して患者衣着て眼鏡かけて夕食に招かれたのにプレゼントに悩んで分からないからワインとチョコと花束買ってきちゃってアレックって呼ばれるのは嫌いで本当はエリーに嫌われてないか気になってていい証拠見つけたら「あうとすたんでぃーんぐ!」って叫んでさ

何 こ の 可 愛 い 人。萌え殺す気か。このスコティッシュめ。




あ、えーとこのドラマはそうじゃなくて、クライム・サスペンスでしたね忘れてた。
ニュースエージェントの頑固そうだけど人のよさそうなおじいさんジャック・マーシャル、何と未成年との淫行で逮捕歴有り。
当然本人はこの過去を嫌がって証言せず。冤罪だった可能性もあるみたいな感じだけど、否定しないあたり本当だったのかなあ。
「今は違うし勿論ダニーは何もしていない」って強く言ってるし、この時点での犯人フラグは多分違うよな

でもラストで15年前に起きた事件との関連性があることが分かって、一気に第一容疑者候補に上がっちゃったジャック。どうなるこれから


マークの同僚ナイジも何か怪しい雰囲気。
バンガローのおばちゃんことスーザンに秘密を握られてるけど、立場的にナイジが弱い側っぽい。
それでも脅し返すナイジ。何があったのか



スーザンもスーザンで秘密の多い人。
本名はエレインかもしれないし、ブロードチャーチ・エコーの編集者マギーに「あなたをレイプした犯人を知ってる」とまで言っちゃう。現れ方がホラーだったよあの瞬間。



その後でホテルに入るハーディをすれ違うんだけど、この時にハーディは発作。薬も無くてそのままバスルームで失神。頭部強打で流血までしちゃう。
付いてきてくれたベッカが妻と名乗ったお陰で、その後教会であった時には「頭は平気、旦那様?」って冗談っぽく言われちゃう。可愛い。
この二人何かいいコンビ。ベッカ色々と酷い女だけど。



ミラー家の夕食会でのジョーとハーディのコンビも良かった。
男同士分かりあえてたかの爆笑。やっと笑ったよハーディ…
デイヴィッドはかなり甲高い笑い声だから、それをかなり抑えて引き笑いにしてるのがよく分かった。いつも通り笑ったらハーディっぽくないもんね

しかしあの場で階段で話を伺ってた息子トム、やっぱりちょっと怪しいかもしれない



ラティマー家もナイジとミラー家と一緒にランチパーティ。
ナイジって料理うまいらしい。ジョーも主夫だし、最近のイギリスは男性が料理するのが多いのかな。
そういうのってドラマに反映されてそう。

そこにやってくるジャック。ダニーの携帯が見つかったから持ってきて、そして自分に関する噂があるけれども自分のことを信じて欲しいと話す。
ジャックとラティマー家のおばあちゃんリズは仲がいいらしい。



カレンはデイリー・ヘラルド編集長との電話でラティマー家の取材許可をゲット。
しかしその理由が「母親はフォトジェニックか?」「ええ、とても。イングリッシュローズね」っていう…
その癖ラティマー家には真摯に対応するカレン。二枚舌なメディアですなあ



忘れそうだけど前回のラストシーンで燃えたボート。やはり証拠品でした
ダニーの髪の毛が検出されて、犯行に利用されたことが確定
この話を地域の学校でしたら、それを訊いた霊能力者配線工スティーヴが反応。ボートの話してたもんね。
自分のことを信じてもらいたくてもハーディは無視。
ベスに頼んでハーディたちを呼んでもらうも、逆に自分が犯罪者であった過去を暴露されてしまう。
この人は本当にダニーの声が聞こえてるんだろうか。謎だ…



今回は割と出番の多かったポール。不眠症だったのかあ
コンピュータ教室の先生でもあったことも判明。地域に根ざしてる牧師さんだわ
あの服、なんて言うかわからないけど白と緑のあれ。かっこいい




こんなところかな。いやー、倒れたアレックを介抱する役やりたいっすわ。
あ、ベッカみたいな奔放なキャラは御免です

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
イチジョウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
David Tennantの暑苦しいファンでDoctor Who好きでTake Thatの割と古いファン

普段はtwitterで暮らしています。時折tumblrに出掛けたり。

Davidの最新情報はbotで流してます

その他細かいことははじめにタブに記載

日本在住のDoctor Who初心者向けガイド
最近のDavid Tennant出演作オススメリスト

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者アナライズ

Copyright © log24= : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]