忍者ブログ

log24=

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経エンタテインメント!

が、出してる海外ドラマのムック本があるのです。季節ごとに出てるっぽい。
今は2012年冬号→http://www.amazon.co.jp/gp/product/482227554X/ なんですが、これに「トーチウッド:ミラクルデイ」の記事があるのです。


そっかー、WOWOWでやったし角川からDVDも出るみたいだし特集されるよねー、と思って読んだら「ドクター・フー」についての解説がどれもこれも間違っていて読んでいてイライラしてしまった。

まずドクターはフーという名前、と勘違いする初歩的すぎるミス。ピーター・カッシングじゃないんだから。
日本での放送状況が悪いのは間違ってないんだけど、S1・S2・スペシャル一本じゃなくて、S3も放送済みですよ。
LaLa TVは放送に含まれないのかしら。CSですし?でもスペシャルを放送したのはLaLaなんだけども。
S7は来年放送って書いてますが9月1日から放送して一旦お休み中ですね。ええ、一応放送中なんですよ最新シリーズ。
8代目までのクラシックシリーズと9代目以降の新シリーズが別物扱いのような書かれ方だけど、RTDは過去との繋がりを大事にしているガチヲタですね。更にに言えばデイヴィッドもだけど。モファットも。タイムウォーの見解ぐらいですよ違いと言ったら。


おまけのようについていた「ドクター・フー」の解説に私は苛立ったけれど、「トーチウッド」の方も何だかなーと。ジャックはバイセクシャルじゃないし、不老不死でもないし。
「S4からでも楽しめる」って言うけどどうなんだろうなー。こればっかりは既視聴者だから分からない。ジャックが不死になった理由とかタイムエージェントのこととか分かるのかなあ。

出来ればファンから存命を嘆願されるほどのキャラクターがいた事と、日本人が演じる日本人がレギュラーだったことと、一話完結でエイリアンや人間の起こす事件に関わって幸せになれないパターンが多いこと、チームモノだったS1・S2は見ておくべきだということも書いて欲しかった。本当ね、そこまでは良いドラマだったんですよ。CoEも悪くないけど後味が、ね…
あと声優の配慮。NHKも関係ないところからDVDを出したのにジャックの声優は変えずにキャスティングしてくれた素晴らしさ。まあMDは竹若さんの病気もあったし仕方ないけれど


とまあ熱くなっちゃったんだけど、要するに「ああこれBBCのチェック入ってないのね」ということが言いたかった。
こういう雑誌って権利元にチェック通したりするものかと思ってた。なーんかなー。



あ、でも今BBC Worldwideがお台場で番組の買い付けとかをやるイベント?に出展してて、その会場のポスターにS7のエイミーを抱えるのがあったからちょっと希望が持てた。日本市場忘れられてなかった…!
ああでも11代目から放送とかやったら抗議メールと電話するからそれだけはやめて。ちゃんと10代目の話を終わらせてから!
今のところニコニコのBBCチャンネルが有力かなー。字幕だけでいいんだよ見られれば。吹き替えもされたら五体投地。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
イチジョウ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
David Tennantの暑苦しいファンでDoctor Who好きでTake Thatの割と古いファン

普段はtwitterで暮らしています。時折tumblrに出掛けたり。

Davidの最新情報はbotで流してます

その他細かいことははじめにタブに記載

日本在住のDoctor Who初心者向けガイド
最近のDavid Tennant出演作オススメリスト

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者アナライズ

Copyright © log24= : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]